ちくわなすと磯辺揚げの作り方

【ちくわなすと磯辺揚げレシピ】




材料(3人分)

ちくわ:2袋

なす:1個

楊枝:数本

エシャレット:5〜6本

小麦粉、水:適量

青のり:少々

油:適量


作り方


1.ちくわは半分に切り、筋を入れます。

2.なすは輪切りにし、太い線切りにします。

3.塩水に少し浸けてください。色が変わらない程度で十分です。

4.なすをザルに取り、ちくわになすをはさみます。楊枝で止めてください。

5.小麦粉と水で天ぷら粉を作ります。

後で、磯辺揚げ用の小麦粉に青のりを混ぜます。

6.油を約140度に熱してください。

まずなすの方を揚げてから、次に残った天ぷら粉に青のりを入れて揚げます。これで合理的です。


7.なすの方は天ぷら粉をつけ、磯辺の方は青のり入りの天ぷら粉につけて揚げてください。

8.エシャレットはサッと揚げるだけで十分です。


なすの方が揚がったら、少しさめてから楊枝を取り除いてください。

以上が、ちくわ茄子はさみと磯辺揚げのレシピです。お楽しみください!



まとめ

1.エシャレットは独特の甘みとマイルドな辛みを持ち、フランス料理などでよく使われます。
タマネギよりもやや甘味があり、生で使われることが一般的ですが、炒めることもあります。

2.エシャレットは独特の香りを持ち、料理に深みとアロマを加えます。
タマネギと比べると香りが穏やかで、料理に上品な味わいをもたらします。

3.ちくわとなすという、一見異なる食材が組み合わさっています。ちくわは魚肉練り製品で、なすは野菜です。
これらを組み合わせることで、食感や味に変化が生まれ、面白い食べ物として楽しめます。

4.ちくわなすは軽食やおつまみとして人気があります。その独特な見た目と味わいから、子供から高齢者まで幅広い年齢層に喜ばれると思います。

5.海の香り、「磯辺」という名前からも分かるように、海の香りが漂う揚げ物です。青のりが使われることで、海の風味を感じることができます。

6.これらの料理は、それぞれ独自の特徴を持ち、多様性と美味しさを楽しめます。

コメント

このブログの人気の投稿

がんもといんげん煮の作り方

煮玉子とわらびの作り方

あじの唐揚げ甘酢あんかけの作り方