大和芋の磯辺揚げの作り方

【大和芋の磯辺揚げレシピ】




材料(2人分)

大和芋

焼きのり、2枚

スナックえんどう、1袋

油.150ml.

めんつゆ、塩、こしょう 少々



作り方

1.大和芋は皮をむき、おろし器ですりおろし、塩とこしょうを加えます。

2.焼きのりを1/4に切り、のりの上に乗せます。角をくっつけるようにします。2つに折るだけでくっつきます。

3.油を170度に熱して、大和芋を揚げます。

4.スナックえんどうは湯を沸かし、塩を入れて約3分ゆでます。

5.めんつゆを2倍に薄めて、つけて食べてください。もちみたいな食感を楽しめます。


以上が「大和芋の磯辺揚げ」のレシピです。



まとめ


1.磯辺揚げのメインとなる食材は大和芋です。大和芋は日本の伝統的な食材であり、独特のねっとりとした食感があります。

2.焼きのりを使用することで、磯辺揚げに風味と香りが加わります。
焼きのりは切り身にして大和芋の上にのせられます。

3.大和芋を揚げることで、外側はサクサクとした食感が生まれます。内側の大和芋はもちもちとした食感を持ち、絶妙な食感のコントラストが楽しめます。

4.磯辺揚げにはスナックえんどうを添えました。スナックえんどうは湯でゆでて塩を加えることで、さっぱりとした味わいとクリスピーな食感をもたらします。

5.磯辺揚げを食べる際にはめんつゆを2倍に薄めてつけるようにします。めんつゆはさっぱりとした味わいを加え、大和芋の風味を引き立てます。


これらの特徴が組み合わさり、大和芋の磯辺揚げは独特の食感と風味を楽しむことができる料理となっています。

コメント

このブログの人気の投稿

がんもといんげん煮の作り方

煮玉子とわらびの作り方

あじの唐揚げ甘酢あんかけの作り方