ほうれん草玉子巻き

【ほうれん草玉子巻きレシピ】

ほうれん草をたくさん頂いたので

ほうれん草を玉子で巻いてみました。


材料

卵 2個

ほうれん草 1束

かつお節 少々

しょうゆ 少々



作り方


1.ほうれん草をゆでておきます。

2.フライパンに卵2個を流し入れます。

3.ほうれん草を卵の上にならべ、卵でまいてください。


出来上がりです。

かんたんです。




提供方法

ほうれん草を上にして、かつお節をかけます。

少ししょうゆをかけて食べてみてください。



栄養素

ほうれん草玉子巻きは、以下の栄養素を含んでいます。


タンパク質: 卵には高品質のタンパク質が含まれています。

鉄: ほうれん草には豊富な鉄分が含まれています。

ビタミンA: ほうれん草にはビタミンAが豊富に含まれています。

ビタミンK: ほうれん草にはビタミンKが豊富に含まれています。




メリット


栄養バランス: ほうれん草玉子巻きはタンパク質と野菜を組み合わせたバランスの良い食事となります。

手軽さ: 簡単に作れるため、忙しい時や料理初心者にも適しています。

ヘルシー: ほうれん草は低カロリーであり、卵も栄養価が高く、ヘルシーな食事となります。



デメリット


アレルギー反応: 卵アレルギーやほうれん草アレルギーのある人には適していません。

飽きる可能性: 単調な味付けの場合、飽きてしまう可能性があります。



まとめ

ほうれん草玉子巻きは栄養バランスが良く、手軽に作れるヘルシーな食事です。

豊富なタンパク質や鉄分、ビタミンA、ビタミンKを摂取することができます。

ただし、アレルギー反応のある人や飽きやすい人には注意が必要です。

バリエーションを取り入れたり、他の具材を追加するなどして飽きずに楽しむことができます。

コメント

このブログの人気の投稿

がんもといんげん煮の作り方

煮玉子とわらびの作り方

豆腐ハンバーグの作り方と栄養素